コーチングをやって楽しいこと

コーチングって、対話の中で、自分の頭の中を整理していきます。

そして、最終的には「自分はどうしたいのか?」がはっきりしてくるんです。

それって、「自分の夢を語る」ことで、そういう事って大人になってからはあまり機会がありませんよね。


でも、話している本人は気がついていないんでしょうけど、「自分の夢を語」っている人はとーっても魅力的なんです。

聞いている私からすると、間違いなく魅力が五割増しはしています!


大人が、少年少女に戻ったように、目を輝かせて、エネルギーに溢れている様子は、こちらもワクワクさせられます。


昔の人は、こういう心を「自性清浄心」と呼びました。

心は、全ての人にそなわっていて、はじめから完全なもの。

増えも減りもせず、失われもしない。

日常生活で輝きが隠れていても、決して無くなった訳じゃ無いんですよね。


だから、こうしてきっかけがあれば、身体の内側からどんどんあふれ出てくるんです。



私は、コーチングを通して、多くの人の魅力に触れることをとても楽しみにしています。

ぜひ、協力しよう、または一緒に楽しもうという方がおられたら、お気軽にお声がけください。

https://reserva.be/takuga