コーチング練習のお誘い

この週末、コーチングの講習会に行ってきました。
また、色々と発見があり、楽しかったです!
そこで、感じたことを書いておきます。


実際にコーチングを受けると、人間関係とか悩んでいる問題を整理して、解きほぐしていきます。

自分でも忘れていた、思わぬ発見があったり、楽しい時間です。


コツコツ地道な事なんですけど、それを繰り返していくと、周囲の人間関係も良好になってくる。


で、その先ってどうなるんだろう、と考えたわけ。


仕事でも学校でも良いんですけど、

「あの時のチーム・仲間って最高だった!」

「最高のチームワークで凄い結果が出せた!」

「今でもあの仲間はずっと親友だ!」

という経験って有りませんか?


僕はあります。

あんな仕事がまたしたい、学生時代の仲間が最高だった!とか。

そしてまた、「あんな事をやってみたい!」と思うけど、「もう一度はできないかな…」とも思ったりする。


コツコツとコーチングをやって、問題を解きほぐして。

その先にある事って、あの仲間、あの瞬間なんじゃないの?と思うようになった。

もう一度、あの最高の瞬間を作れるんじゃないの?とイメージするようになった。


たまたま偶然じゃ無く、再現性があるのなら、これは、凄く楽しいだろうな〜と思っています。



さて、そんな思惑も持ちつつ、コーチングの練習相手を絶賛募集中です!

面白そうだと思った方、興味のある方、どうぞ気軽にメッセージを送って下さい。

日時の調整致します。

対面かスカイプのどちらでもできますので、遠方の方でも大丈夫です!